【お客様の声】瞑想セミナーを受けて、その効果にオドロキ!

瞑想セミナーを受けて、こんなにも効果がありました〜お客様の声〜

私の瞑想セミナーを受けていただいた、伊藤圭さんは私でも驚くほどの効果を短時間で感じていました。

伊藤さんのfacebookの投稿で
「こんなことがあった」
「こんなことができるようになった」

そして、
「上原さん!瞑想やっていたらこんないいことありました!」と時々メッセージもいただき、私もすごく嬉しかったです。

そこで、伊藤さんに瞑想の効果についてのインタビューをお願いしたところ、快く引き受けてくださり、お話ししていただきました。

本当にありがとうございます!

伊藤さんは会社員で、4歳と11ヶ月のお子さんのお母さんで、現在育児休暇中。
小さなお子さんの子育てで大変忙しい。

でも、こんなふうに瞑想をやってみたり、色々なことに挑戦されている、
そして、ご家族の健康にも気遣っていらっしゃる、とても素敵な女性です。

私の瞑想セミナーは初めての瞑想で、しかも私とも初めて会うので、すごい緊張したっておっしゃっていました。

そんな中、勇気を持ってご参加いただき本当にありがたいことです。

伊藤さんに参加していただいたセミナーはこんな感じでした・・・

伊藤さんへの取材はzoomで行いました。以下インタビュー内容です。

あれから、3ヶ月あまり、ちゃんと瞑想を続けていて、素晴らしいですね。そもそもどうして、瞑想をしようと思われたのですか?

生き方に憧れてる人女性起業家さんだったり、仕事で成功されてる方っていうのはみなさん瞑想していて、そんな人たちの「どこからその集中力はきているのだろう?」「ああいう人になるには、どうしたらできるんだろう」「瞑想ってどんなんだろう?」「瞑想で変わってる人がいてすごいなあ」「お金もかかんなそうだし、場所も家でできるならやってみようかな」って検索していたら、上原さんのブログがヒットして ・・・という流れです。

なるほど

 メルマガを登録していく中で実際の瞑想セミナーに行ってみたい、ちょっと一度キホンのキを誰かに教えてもらいたい、ということで参加しました 。 

参加されてみてどうでしたか?

 最初、瞑想に対するイメージあまり良くなくて、宗教みたいだし、 怪しい、みたいなブロックがあったんですけども。でもなんか芸能人とかスポーツ選手とかもやってるし、 とりあえず行ってみようっていうことで参加しました。セミナーに参加するまで、自己流で考えるわけでもないけども、何か頭から出てくるし、自分のやってるのは正しいのかなって。不安の中に参加した後は、疑問がクリアになった 。そんな感じがしました。

セミナーでは古代瞑想法の考え方、純粋意識などをお伝えしているんですが、それを知っていかがでしたでしょうか。

 瞑想は大昔から今もこうあるって事は、人が例えばご飯を食べる、便をする、お風呂に入る、くらいの生活並みに 定着されるものだったんだな。と自然なことだったと感じました。

セミナー終わってからも、毎日続けてるとのこと。なかなか皆さんそれができないので、伊藤さんはすごいですね

 朝4:30に起きて、できれば夜も、そんな感じで 眠くなる時もあるんですけども。やっています。「続けてれば、効果がある」という上原さんの言葉を信じて、とりあえず続けようっていう思いだけでやっています

素晴らしい。それで、何か変化はありましたか?

細かいことはスルーできるようになった。子育てをしているとイライラしてばかりですが、最近は「あれ?私、何怒っていたんだっけ?」 とか。旦那さんの食器の出しっ放しにも怒っていましたが、食器洗っているうちに、「あれ?何だっけみたいなみたいな」 笑 

そう、何かストレスや嫌なことがあった事実は覚えているのだけれど、でも、怒りの感情は忘れているっていう

そうです、ある意味ラッキー、怒っている時間が少ないのは、ラッキー ですよね。 瞑想って、部屋の掃除やお風呂掃除と同じで、私は頭の中に溜まったゴミを掃除、クリーニングしているんだろうなって。頭の掃除機かけたなぐらいの感覚です 

たしかに、よく言われることですが、瞑想って頭とか心の掃除ですね

伊藤さんは、ちょうどこの時期ファスティングなどもやり、心身共に調子が上がっていったそうです。

そして、その変化は周りの人も気づくほどで

何と!郵便局の配達人の方が

奥さん、最近綺麗になってません?家間違えたのかと思いましたよ」と言われるほどだったとか!!

すごいことですよね。

そして、伊藤さんは

「瞑想は旦那さんにもやって欲しいです」とおっしゃっていました。

たしかに家族でやると、相乗効果になるかもしれませんね。

お互いにイライラが減って、いいところが認められるはず。

私も、瞑想セミナーがきっかけでこんなに色々な変化があったお話を聞いて、

本当に嬉しかったです。

これからも、忙しく子育てを頑張る女性を瞑想で応援していきたいですね。

初心者さん向け
無料電子書籍プレゼント

瞑想の絶大な効果とそのやり方のコツをわかりやすく解説。電子書籍を無料プレゼントします。

社員教育ご担当者向け:お問合せ
瞑想セミナー

これまで5000人に教育・人材育成をした講師が社員向けメンタルヘルス・ウェルビーイングに役立つ瞑想の効果・やり方を解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい瞑想・コミュニケーションセミナー講師。小学生・大学生、社会人、外国人に約5000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。元早稲田大学非常勤講師。ビジネスパーソン向けのメンタルヘルス・ウェルビーイングのための瞑想セミナー、コミュニケーションセミナーを実施中。セミナー・講演・取材お問い合わせはサイトから