スモール&シェア起業 ヨッシーの目標達成から気づいた大事なこと

ヨッシーが神速でファーストキャッシュ達成!

さて、この「神速 スモール起業 実践サークル」ですが・・・・

過去の記事はこちらから

スモール&シェア起業の実験室 みんなで起業は楽しい♪

スモール&シェア起業 まさに神速 怒涛の1週間

とうとう、あの大学生起業家ヨッシーがファーストキャッシュを達成しました!!

見てください!この満面の笑み。。。

神速チャレンジの結果:

道ゆく人にアンケート → サンドイッチマン → ファーストキャッシュ100円ゲット!!と、まさに始めて9日目のことでした。

ヨッシーのブログより・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9日目】
いつも通り朝の5時半に起きて6時にコソコソ家を出る。
そろそろ冬が近づき、朝はとっても寒い。
今日は土曜日、いつもより長めに営業活動ができる!

土曜日なので人が多いことを期待して街に出た。

しかし、土曜日であろうが歩いている人の数はそれほど変わらないようだ。

ほんの少しがっかりしながらいつものルートを歩いていると、
前から初日にお話したおじいさんが歩いてきた。

このおじいさんはサンドイッチマンに書いてある
「お金の勉強をしている」という部分に食いついていた。
もしかしたら若者への投資的な感じでぼくのサービスを買ってくれるかもしれない!

そんな期待を胸に抱きながら挨拶した。

ぼく:おはようございます!!
おじいさん:おはよう!!

おじいさん:「今日は百円持ってきたよ!先にあげるからもう一周歩いてきたら話をしよう!」

本当にキタ〜!!!!!!

ヤッタァァァァァ!!!!!!百円ヤァァァァ!!!
自分が起こした行動で、自分が作ったサービスでお金がもらえたー!!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自信を取り戻すにはこれしかない!

まぁ、この行動力ってすごいけど。
何が素晴らしいって、この8日間で彼が成長し、自信を持って、変わったってことですよね!

それは、ヨッシのブログや日報(私たちは毎日【本日の活動報告】をしています)を見るとありありとわかる。*「この大学」とはこのサークルをやっている「オンラインサロン ファーストペンギン大学」のことです。鳥井さんはその主催者、学長

この活動で自信持って、日常の生活でも「乗り越えてやる!」って気持ちが芽生えるって素晴らしい・・・

彼は自分で「コミュ障」って言ってますけど・・・・。

それって私から見たら「単なる思い込み」です。
ヨッシーなんていつもニコニコして、すごい感じがいいし、素直だし、ちょっとシャイなところはありますが、本当に好青年です。

 

でも、きっと「コミュニケーションダメだ。自信がない」って思い込んでいるとしか言いようがないです。
まぁ、まだ19歳だし、仕方ないですが・・・

それで、彼は友達2人しかいないそうです。


まじか!!

アンタ、今自分で思っているより1000倍損しているよ!

で、この9日間でヨッシーは自信を取り戻したわけです。
きっと、幼稚園くらいまで自信あったはず。
覚えていないかもしれないけど。

 

人はみーーーーーーーーーんな持っていたんです。自信を。

 

けれど、周りの影響か、はたまた自分自身の変な思い込み、またはちょっと自信なくす経験から、それをいつの間にか忘れちゃうんですね。

 

今回、この経験を通して自信を取り戻したのではないでしょうか。

 

違う話になりますが、
先日私の「自分を変えるための7つの質問メール
」というのに、25歳で引きこもっています、って方が申し込んでくれて、メールがきたんですが・・・・。

 

彼も自信がないのは本当に思い込みからだな、って。

本当に「素晴らしい可能性があるのに、実にもったいない」って返事したんですが。
だって、本当にそうなんです。

 

メールの文だけでも、可能性あることわかりましたもん。

で、この若い2人の事例からもわかるように、人は自分で自分の可能性を狭くしていることがほとんど。

自分で限界、決めているんですよね。

私もつくづく我が身を振り返りました。。。。

誰かが自分の限界を決めることなんてありません。
だったら、自分でも決めちゃダメですね。

 

ヨッシーなんてこれから1000倍くらい成長するんじゃないでしょうか

行動すれば、次の現実

先日おすすめの本で「成長曲線を描こう
」について書きましたが、その中で深く実感したのが

行動すれば、次の現実」です。

ああ、本当にこれはそう!

例えば私も瞑想オンラインサロンをするのに

モニター実施

それを元にランディングページを作る

それを元にwebで集客


まだ、集まらない・・・その結果を元に「web集客」の本を読んでページを修正、と同時に他の方法でも集客を試してみる

それを元に他の人に見せてフィードバック

それを元に再度修正

ほら!全部それを元に、になっています。

結局動かないと次の現実は生まれてこないってこと。

とにかく
「結果出したかったら、動いてみる」
「インプットしたら、動いてみる」
「何もなくても動いてみる」こと。

「動く!動く!動く!」

それが一番大事なんですねー。

ヨッシーは、このファーストキャッシュ100円の経験を生かして、お年寄りとお話しではなく
「お年寄りにラインとかPC操作を教える」サービスをまた売り出しています。

ほら!最初こんなん持って立っているだけだったのが・・・


これで、私に「これ、チラシっていうかケンカ売ってます?」ってツッコまれて

↓ 今じゃこんな素敵なチラシ!最初のと比べると隔世の感・・・・

これも「行動すれば次の現実」ですね。

さぁ、今月も半分過ぎた。私もファーストキャッシュ目指してまた頑張ろう!

日本一わかりやすく瞑想が学べる本を無料で読めます

私は瞑想をはじめてから、


あれこれ迷ったりすることがなく

瞬時に直感でなんでも決断できるようになりました。


頭がごちゃごちゃになったとき


先が不安になり、


心がざわざわするとき


考えても仕方ないことを何度も何度も考えてしまうとき


そんなとき、瞑想をします。

すると・・・
頭がスッキリし、
未来の不安ではなく、
今目の前のことに集中できるように

そして

3秒で優先順位が決められるようになります。

イライラがなくなり
ネガティブな感情を持つことが
ほとんどありません。

むしろ、なんでも「ありがたい」です。

そして、そんな感謝の気持ちで
いられるせいか
周りの人が応援してくれることが多くなりました。

何より、瞑想をすると
「本当の自分に気づくこと」ができ
「自分らしくあること」ができます。

それを頭ではなく、体感することができます。

「自分らしくあること」は
自分を最大限に生かし
自分自身を大切にできること・・・
そんなこととも繋がっています。

ぜひ、多くの人に
瞑想の絶大な効果について
知って欲しくて、ブログを書いて
情報発信しています。

もし、興味あれば
そんなことを知ることができる
メルマガを読んでみてください。

メルアドで登録すると「日本一わかりやすく瞑想が学べる本」が読めます!

ぜひ「あなたらしくある」第一歩を踏み出してみてくださいね。

↓無料プレゼント付きメールストーリーを読んでみる↓

 



  *


 

人生を変える瞑想実践のための特別プレゼント

ただのストレス解消法だけでない、
人間関係、仕事、恋愛、家族
お金、健康・・・それら「人生を変える力」を持つ瞑想の基本をお伝えする電子書籍。
アマゾンキンドル「リーダーシップ」「思想・哲学」カテゴリで堂々1位!!

今だけ無料で公開しています。

(メルマガ登録で受け取れます)
人生を変える瞑想実践のための特別プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい自己啓発・瞑想インストラクター。これまで小学校の教員として、また、大学生、社会人、外国人に講師として約1000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。特にビジネスパーソン向けの「わかりやすい話し方」研修の経験を踏まえて、「日本一わかりやすい体験型自己啓発・瞑想セミナー」を実施中。