【家で仕事をする人向け】家をカフェのようにするためにすぐできる工夫

家カフェって流行っているんですって!

こうやって毎日ブログ書いていると、また、フリーランスは家で仕事が多かったりしますよね。
たまには気分転換でカフェでPC作業したりするんですが、基本は家です。

そうすると、家の中で快適な方がいい!
で、最近家カフェって流行っているみたいです。

「大事にしたい時間。素敵な家カフェの様子まとめました」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100604/1032017/?P=2

「独身女性がいま夢中!? 雰囲気で癒される“家カフェ”のススメ」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100604/1032017/

まぁ、これはオシャレ女子の癒しのカフェですが、仕事となるとオシャレばかりは追求できない。

しかし、なんか「家でカフェ気分」も欲しい。
なんかPC作業の効率も上がりそうだし。

ということで、

「家をカフェのようにしてPC作業率アップするためにすぐできる工夫」ということで私がやっていること紹介します。

カフェミュージック

まずは、雰囲気出すのに、カフェミュージック色々youtubeにあるのでご紹介します。
この辺は「カフェミュージック」で検索するとすぐ出てきて、私もよく流しています。

もう、この音楽だけで、「カフェ気分」です。

まぁ、音楽にもよりますがリラックス効果はありますよねー。

コーヒー&コーヒーカップ

まぁ、あとは当然カフェなのでコーヒーが飲めなくては。
ということで、私は手軽に飲めるの飲んでいます。

セブイレブンで売っているドトールコーヒーパック。

そのほか紅茶とかも飲むので、コーヒー豆買って・・・とかしてないです。

あと超オススメのハーブティーはアップリシナモンです。

これはネットかカルディってお店で売っています。

あとはトウモロコシ茶とか飲むときもあります。


好きな種類を飲めるのは家ならではですね。。。

それとコーヒーカップも大事ですよね。
私がいつも飲んでいるのはこれとかこれ

そして、ちょっと豪華に見せたいときはこれ

どうでもいいときはこれ

と使い分けています。

まぁ、これも家ならではですね。

香り

あと、カフェではコーヒーの香りがしていますが、家ではちょっと気分を上げるために香水を使ったりします。

私は人の香水の香りが苦手なので、自分も外に行く時にはつけませんが家にいる時だけつけたりします。

(あっ、今ちょうどなくなっていますが・・・)

自分で香水つける分にはいい香り〜って感じなんですけどね。

そうするとちょっと気分もアップ⤴️

家だからこそ、できること

あと、カフェではできないけど、家でできることでいうと

これ!

マッサージ機です!!

作業に飽きてきたら、ふくらはぎマッサージはいいです。

 

ちょうど休憩時間くらいマッサージしてくれるし・・・・

これでリフレッシュして、また作業に戻ります。。。。

 

ということで、家でカフェ+それ以上の良さを味合う工夫いかがでしたでしょうか。

家で仕事をしている方、ちょっと気分が上がるのでオススメです!

初心者さん向け
無料電子書籍プレゼント

瞑想の絶大な効果とそのやり方のコツをわかりやすく解説。電子書籍を無料プレゼントします。

社員教育ご担当者向け:お問合せ
瞑想セミナー

これまで5000人に教育・人材育成をした講師が社員向けメンタルヘルス・ウェルビーイングに役立つ瞑想の効果・やり方を解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい瞑想・コミュニケーションセミナー講師。小学生・大学生、社会人、外国人に約5000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。元早稲田大学非常勤講師。ビジネスパーソン向けのメンタルヘルス・ウェルビーイングのための瞑想セミナー、コミュニケーションセミナーを実施中。セミナー・講演・取材お問い合わせはサイトから