ふわっと瞑想ハッピーを引き寄せ、簡単にできて、しかもタダ!

あのananが瞑想ですって!


ふわっと瞑想でハッピーを引き寄せる

ちょうど昨年くらいから
「マインドフルネス」がバーっと
勢いつけてきて、
色々なところで「マインドフルネス」と
言われるようになってきました。

そして、本もたくさん出てきていますね。

そして、いよいよananが「ふわっと瞑想」ですよ!
私が瞑想を知ったのが3、4年前で
ホント最近まで瞑想=怪しい、みたいなのが
あって私自身もあまり人に言ってなかったんですが
もう、ほとんどヨガと同じ感覚でやれるようになってきましたね。

それは、そのはず!
だって、瞑想って本当にすごい効果があるんです。
ananのふわっと瞑想の中にもその効果が色々書いてありましたが、
私の実感としては・・・

・気持ちが安定する
・不安がなくなる
・怒らなくなる
・嫌なこと忘れる
そして
・引き寄せもある

本当に「瞑想の効果はすごい!」としか言いようがありません。
詳しい効果についてはこちらをごらんください。私の体験で「すごい!」と実感したことが書いてあります。
↓ ↓ ↓ ↓
瞑想を始めて、効果を実感した8つのこと【体験談】

でも、最初からそんなふうになれたわけではありませんよー。
もちろん最初はやはり雑念だらけで、それにとらわれて気になって仕方ありませんでした。

自分の思考のクセに気づいた

「この瞑想が終わったら、あれしなくちゃ」
「それで、今日は何食べよう」

とか

そんなこれからする段取りのことばかり・・・
私、仕事などでも段取りいい方だと思っていましたが
いつも、いつも段取りのことばかりを考えている自分に
「私って段取りのために生きてんのか!」と嫌気がさしました。

人生ってそんなんじゃないのに・・・・ということに、ふと気づいたんです。

これは瞑想をやっていて気付かされたことの一つですね。
それ以来「まずは人生を楽しむことを優先に考え、何より今を楽しもう!」と考えるようになりました。
これは何かというと「自分の思考のクセ」に気づいたってことですね。
人の行動と頭に浮かぶことってほとんどが無意識です。

そして、その無意識がほとんど習慣のように
ようになって自分の行動を生み出しているって
ことがよくあります。

だから、気づくと・・・
「なんだか不安な気持ちになる」
「なんだかイライラする」
「いつも『やっぱりやめておこう』と思ってやらない」
など、ダメだとわかっているけど自分のクセを繰り返しているわけです。

無意識ですから、当然自分では気づきません。他人だってなかなか指摘してくれない・・・

そこで、役立つのが瞑想です。

瞑想をすることで、五感を閉ざして(目を閉じる、なるべく静かなところでやる)やることによって
深い、潜在意識の部分よりももっと深い部分にアプローチしていきます。

そんな時に、自分の思考のクセとか自分の感覚とかに
気づいていけるのです。

自分の感覚を「体感」といいます。
これにはなかなか普段気づけない、これに気づいていけるのが瞑想、マインドフルネスですね。
瞑想を始めたばかりのころ、そんな「体感」を記録していたことがありました。
詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
【体験集】瞑想初心者だった頃の私の体感記録

こんなふうに記録してみると、バッチリ自分の感覚のクセ、特徴にまで気づくことができますよ!

引き寄せまでおきる瞑想の力

そして、瞑想のすごいのが引き寄せ力ですね。
これも私の「体験談」記事に書いたのですが、
多くのことにおいて、タイミングが良くなります。
まぁ、身近なことで言えばタイミングよくバスが来た、電車が来たとか。。。

あとはこの「ふわっと瞑想」の雑誌にも出て来ていた、渡辺愛子さんの瞑想会に
行った時には、なんと10人中4人が「なんだかゾロ目がよく出るんです。。」って
言ってました。私はよくわからないんですが、それも不思議な引き寄せなのかもしれませんね。

もちろん人との出会いやお金も引き寄せますよ。

私はもともとスピリチャルな人間ではないんですが、でもこれだけ瞑想の引き寄せ効果があると、
そして人からも聞くと信じざるおえません。

もし、この「ふわっと瞑想」を読んで興味を持ったら
気軽にふわ〜と始めてみることをオススメします。

瞑想のやり方について知りたければこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

瞑想のやり方超シンプル5ステップとその驚くべき効果20選

瞑想の効果アップのために、やり方で大事な3つのポイント

**************************

上原千友
瞑想インストラクター・人材育成トレーナー(体験型ワークショップやっています!)・早稲田大学非常勤講師
小学校の教員後、法人向け研修会社でコンテンツ開発、インストラクターをする。
臨床心理、教育カウンセリングで修士号を取得
瞑想との出会いはヨガスタジオ。その後本格的に古代瞑想法を習う。
インストラクターとして、瞑想レッスンを行っている。

 

 

初心者さん向け
無料電子書籍プレゼント

瞑想の絶大な効果とそのやり方のコツをわかりやすく解説。電子書籍を無料プレゼントします。

社員教育ご担当者向け:お問合せ
瞑想セミナー

これまで5000人に教育・人材育成をした講師が社員向けメンタルヘルス・ウェルビーイングに役立つ瞑想の効果・やり方を解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい瞑想・コミュニケーションセミナー講師。小学生・大学生、社会人、外国人に約5000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。元早稲田大学非常勤講師。ビジネスパーソン向けのメンタルヘルス・ウェルビーイングのための瞑想セミナー、コミュニケーションセミナーを実施中。セミナー・講演・取材お問い合わせはサイトから