スモール&シェア起業 1ヶ月 みんなで神速した結果・・・

本当に1ヶ月で結果出したました!

神速 スモール起業サークルもとうとう1ヶ月の活動を終えました。

これまでの経緯はこちら・・・

スモール&シェア起業の実験室 みんなで起業は楽しい♪

スモール&シェア起業 まさに神速 怒涛の1週間

スモール&シェア起業 ヨッシーの目標達成から気づいた大事なこと

そして、「1万円以内で事業を起こし、1ヶ月以内に結果を出す」という目標でしたが
なんと!全員なんらかの結果を出すことできました!

パチパチ!

具体的にご紹介していきましょう。

まずはわたくし・・・

【目標】
瞑想オンラインサロンを立ち上げ、その会員3名入会目標売り上げ15000円

【結果】
・オンラインサロン立ち上げ
・2人は会員ではないものの、オンラインレッスンを受けてもらった。

売り上げ 1000円!(初回無料のお客様だったりするので・・)

金額的にはおよばなかったものの、まぁよしとしよう。

とりあえずスモール事業の土台はできた。

【この1ヶ月で学んだこと】

とにかく「行動すれば次の現実」をまさに行動して実践した、1ヶ月であった。
なんというか、ビジネスって意識の差なんだな、こうして毎日活動していると、
いやでも結果でるというか、、、これまで結果出なかったのはここが違ったのかと
思います。

あと、みんなでシェアするのはプレッシャーでありながらも、でもこれがなかったら
できなかったと思う。

ここからオンライン瞑想レッスンお申し込みできます。

https://coconala.com/services/400019

https://coconala.com/services/400002

https://coconala.com/services/400023

https://www.timeticket.jp/items/39195

次、てぃーさん

てぃーさんは「習慣コンサルタント」何か習慣化することのお手伝いをしている。
本当に先々月に独立したばかり・・・なのにこの結果です!!

https://coconala.com/users/716669

(てぃーさんの報告より)

【11月の活動】
・学内無料セミナー募集、実施(9名)
・学内個別有料サポート実施(4名)
・上記に伴う資料の作成
・ココナラ出品
・ブログ更新
【11月の成果】
・個別有料サポート4名 売上8000円
【活動から学んだこと】
行動してもしなくても悩みは尽きないので行動した方が良い。
とりあえず発信すること、繋がりを持とうとすることが大事!
人のサポートは生モノ。それだけに学びも多い。

やっぱり「行動」ですね。

それにしてもすごい!最初の売り上げ目標千円だったのに。
大幅に上回るこの達成。

次、しのさん はホワイトボードアニメーションを売っています。

https://coconala.com/services/407584

https://www.timeticket.jp/items/40098

(しのさん活動報告より)
【11月の活動】ホワイトボードアニメーション作成・広報活動
【11月の成果】1本売れた。周りの人にはなんとなく認知されてきた、かも?
【活動から学んだこと】行動するしか道は拓けない。
【12月の目標】ホワイトボードをこのまま売っていくためにLP作成。
うちのLPでは企業むけの高額商品LPにしたいなあ。。。
ホワイトボードを使った新しい集客サービスを展開する予定。今ステップメールとLP作成中。
グループで作ったメディアを年内にはオープンさせたい。

しのさんもすごい! 単価が1万円なので、1つ売るのが目標だったけど4枚のアニメーションで
なんと4万円の売り上げ。。。

初月からすごいじゃないですか!

かなりモニターもたくさんやってもらって頑張っていたので
それが功をそうした感じです。

そして、ヨッシー。
もう、ヨッシーについては私は詳しくブログネタにしていました。

https://coconala.com/services/400489

(ヨッシー報告より)
【11月の活動】高齢者へのお話サービス、スマホ教室開催、タイチケ、ココナラのお話サービス
【11月の成果】高齢者とのお話サービスで200円の売上
【活動から学んだこと】
サービスは認知して貰わないと意味がない

売り上げ目標100円の倍! 笑

でも、ヨッシーは本当にものすごい体験ができたと思う。
このたった1ヶ月で。だってまだ19歳ですから。。。。

なんか、つい先日はfacebookグループの投稿で、ヨッシー一人で感極まって
私たちに「ありがとうございます!○○さん大好きです!」って
泣いていた 笑

よく意味がわかんないけど・・・  笑

若いって素晴らしいですね。

ぜひ、これからもバンバン成長していってほしいです。

あと、日本全国で最後のサンドイッチマンとして続けてほしい・・・
あんなことする人いないし・・・・ってか、「サンドイッチマン」教えてあげたの私♪

そして、最後ターキー

https://coconala.com/users/690247

(ターキーの報告より)
【11月の活動】
・Facebookのお友達申請をめっちゃしてみた
・教えられる事を出来るだけ無料で伝えてみた
・LPのリライト
・ブログのデザインコンサル
・ココナラページの修正
・FB広告出してみた
【11月の成果】
・思いもよらない所からブログコンサルのご依頼を頂けた
・ホームページ作成依頼をされている方に有料のテーマをお勧めしたんですが、ホームページのご依頼も頂いているけど決済確認がまだ取れず、連絡も取れずなんですが、テーマだけ売れて、アフィリ収入がありました。
【活動から学んだこと】
・思いやりを持ってお話しすると伝わるんだ!と思います。

ターキーも最後の最後結果が出せたようで良かった。。。。

いつも笑わせてくれながら、応援してくれた。

 

あとは、いつも本当にためになるアドバイスをくれたダディこと芝本さん

そして、茶々入れるだけのトリイさん・・・・笑

本当に一応日報を出しながら、みんなで応援しあった1ヶ月でした。

そしたら、このサークルをやっているオンラインサロン「ファーストペンギン大学」
で「この人にありがとうを伝えたい」っていう寄せ書きでこんなん書いてくれてた

いやー、私もありがとうございます。

独立起業すると孤独です。

でも、応援してくれる仲間がいるだけで頑張れる!

それを強く感じた1ヶ月でした。

また、実利的にも何かの実践スキル本を仲間と実践するのは本当に確実に結果が出せると思います!!

ぜひオススメです!!

そして・・・・

1ヶ月終わったら、またこの次の新たな目標がみんな出てきました。

事業って終わりないですよね。。。っていうか私は、まだ始まってもいない。

孵化寸前くらいまでやっといった感じです。。。

山登ったら、まだその先に高い山があります。

それを、やり続けられる人が起業家なんだなー。

とにかく、永遠に頂上目指して楽しみながら登っていこう!

 

初心者さん向け
無料電子書籍プレゼント

瞑想の絶大な効果とそのやり方のコツをわかりやすく解説。電子書籍を無料プレゼントします。

社員教育ご担当者向け:お問合せ
瞑想セミナー

これまで5000人に教育・人材育成をした講師が社員向けメンタルヘルス・ウェルビーイングに役立つ瞑想の効果・やり方を解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい瞑想・コミュニケーションセミナー講師。小学生・大学生、社会人、外国人に約5000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。元早稲田大学非常勤講師。ビジネスパーソン向けのメンタルヘルス・ウェルビーイングのための瞑想セミナー、コミュニケーションセミナーを実施中。セミナー・講演・取材お問い合わせはサイトから