お金を巡らす話 謎の給与が振り込まれていた件

いやー、ちょっと今日びっくりしたのが

銀行通帳見たら

「給与」とあり、8万円ばかり入っていた・・・

「一体どこからの給与なんだ・・・」

すごい驚いてしまった。

 

結果的には恐らく前にいた会社からっぽい、

「交通費、旅費」かなんかかな?

でも、なんだかわからない。

 

それで思ったのが

「やっぱりお金は巡る」ってことです。

 

本当ここのところ私ってそんな感じ。

 

会社を辞めて、もちろん給与が入ってきません。

そして、セミナー業も始めたばかりなので

収入がないわけですが。。。

 

まぁ、いくつか副業をしているのと

ライターと失業保険のあてがあるので

なんとか、本当になんとかやっているんですが・・・

でも、私メンタル試すいい機会!とか思っちゃってるんですよ。

それで、そういうお金が少なくなってヤバイ!という

ところからの、↑上昇の方がストーリーとして面白いかなーと

思ってしまっていて・・・。

 

どこまでポジティブ?って自分でも呆れています。

 

「こういう状態で、そうやって平然としていてすごいね」と

母と前の会社の安田社長に言われました。

この2人に言われる、私って・・・

 

でも、不思議と考えてみたら

何かと出て行っては戻って

巡っている感じがすごくある!

 

例えば、

・確定申告の還付金が入ってきた

・副業のお金 20万くらいまとめて入ってきた

そして、謎の給与!8万円(笑)

 

まぁ、まだまだ収入はないんですが

なんだか、巡っている感じは

会社員の時よりしますね。

そして、このお金マインドは今が試し時だと思うですよ。

 

いい時じゃなくて、悪い時こそ

試されている。

 

私、お金に全くネガティブなイメージはありません。

不安もないなぁ・・・

でも、副業とかはやはり老後のためとか、何かの時のため

に始めましたよ。

 

それで節約はしません。でも無駄遣いが嫌いですね。

ものが増えたりするの嫌なんで。

そして、服もバッグもものすごく使い込みます。

 

でも、金の財布を持つとか

満月に向かって財布をふるとか

やったことないです。

 

なんか、そういうの

「そんなにお金欲しい?」って思っちゃうんです。

そういうことやったりする人に限って

・いつも「お金なーい」って言ってるし

・宝くじ買うし(確率的に最も割りに合わない賭けです)

・お財布の中グチャグチャだし

・いざ買う、というときに決断できないし

・人に奢ったりしないし

・投資とか投資信託でさえ怖くてやれないし(お金の勉強もしない)

・寄付も絶対しない

・とにかく「お金」に怯えている

このあたりが特徴でしょうね。。。

 

そんで、この前私が会ったような胡散くさい人に騙されちゃうのかも

( 行ったら、実は○○だった・・・

それは、やはりお金に対して

なんか純粋じゃないから。

 

そんな気がします。。。

 

まぁ、これからもお金は貯金しないで

巡らそうと思います!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

クリエイティブであること=自分らしくあること
毎日イキイキと、自分らしく生きることがクリエイティブ
そんなあなたの創造性を引き出す、体験型セミナー
↓ ↓ ↓
https://www.chiyu-uehara.com/news/クリエイティブ-・マインドセミナー/

 

podcast 上原千友の自分を変えるヒント 配信中

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://apple.co/2ojwW7f

上原千友のセミナーや書籍情報ほか日々の人材育成、自己啓発の

スキルや私が出会った面白い人、イベントなどをネタに発信しています

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.chiyu-uehara.com/wp-admin/post.php?post=1376&action=edit

自分自身で考え、気づいていくための

「自分を変えるための7つの質問メルマガ」

はこちらから登録ができます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.chiyu-uehara.com/335-2/

上原千友のfacebook、繋がってください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/chiyu.uehara

 

 

初心者さん向け
無料電子書籍プレゼント

瞑想の絶大な効果とそのやり方のコツをわかりやすく解説。電子書籍を無料プレゼントします。

社員教育ご担当者向け:お問合せ
瞑想セミナー

これまで5000人に教育・人材育成をした講師が社員向けメンタルヘルス・ウェルビーイングに役立つ瞑想の効果・やり方を解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい瞑想・コミュニケーションセミナー講師。小学生・大学生、社会人、外国人に約5000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。元早稲田大学非常勤講師。ビジネスパーソン向けのメンタルヘルス・ウェルビーイングのための瞑想セミナー、コミュニケーションセミナーを実施中。セミナー・講演・取材お問い合わせはサイトから