信頼を貯金して、お金を稼ぐのに必要なたった2つのこと

どうしたら稼げるんだろう・・・・

独立起業して、
「集客」とか「ブログのPV」とか「LPのキャッチコピー」とか要するに
「稼ぐ」ために日々いろいろ考えたり、行動したり、そして・・・
「あ〜あ、思ったようにいかないな」なんてため息ついてしまうことってあります。

「稼ぐ」って難しい・・・。とほほ・・・。

私が言っている「稼ぐ」は10万円とか最低限生活できるレベル・・・です。

その反面私は結構新しいこととかやってみるのが好きなので、こうして新しい経験ができるのは
楽しいことでもあるんです。

苦しいだけではない。

難しいけど、楽しい」それが仕事なのかも、そして、それがやりがいにつながるんだと思います。

信頼を貯金するということ

それで、今はありがたいことにお仕事をいただいているのは
起業して始めた「瞑想」とか「体感ワーク」ではなく
これまで会社員時代に一緒に仕事させてもらった方たちからのご依頼案件です。

9月には漫画のシナリオライターとして仕事をさせてもらいました。

あと、著者であり前職の会社の社長でもある「超一流の雑談力」安田正社長との制作と、あとお声がけいただいたのが
あまり詳しくは言えないのですが、AIをいくつか組み合わせたプラットホームの制作。(最先端すぎて説明ができません・・・)
漫画のシナリオライターもお仕事を一緒にしたことがある編集者から声かけいただいたので、
こんなふうに、前職つながりでお声がけいただくのは大変ありがたい。

 

よく言われることですが、「お金を稼ぎたかったらまず信頼を稼げ」ってこと。
信頼の貯金」ですね

考えてみたら、こうやって、今までの知り合いの方々からお仕事いただけるのって私が前職で12年も働いてきたからなんですよね。
まぁ、コツコツとやってきた方だと思います。
結果コツコツと信頼を築いてきたわけです。

 

だから、信頼を築いて、お金を稼ぐコツ。
それは2つあって、1 目の前にあることを一生懸命することですよね。

ふと気づいたんです。

「12年間も信頼貯金してきたんだから、そりゃ溜まっているわ。それに対して新しい仕事はまだ数ヶ月の信頼貯金、まだまだ溜まってはいないわ」って。

こんな感じ・・・

地道ですが、このように信頼を稼いでいくしかありません。

そういう意味では先月始めたオンライン瞑想レッスンを受けてもらって、すごく喜んでもらえました。

〜お客様の声〜

初めて瞑想を体験しましたが、まったくの初心者の私に対してもスライドを使いながら、とても丁寧に、情熱的に瞑想の理解が深まるように解説してくださいました。
ここ2、3か月とても忙しくて、頭の中がごちゃごちゃになっていたのですが、20分瞑想をすることで、頭の中がスッキリクリアーになりました。感動です。
また参加したいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

こんなふうに、目の前の一人ひとりのお客様に喜んでもらうことが信頼を稼ぐことですね。。。

そして、もう一つの信頼の稼ぐ方法は 2 ギブすること

これはもうすでにビジネスを成功している人がみんな口を揃えて言っているんです。

稼ぎたかったら、まず周りの人に与えなさい」って。

まだ、ほんの駆け出しの頃は正直よくわかなかったです。

「えっ、稼ぐためにはスキルを身につけることじゃないの?」って思っていました。

そもそも、個人起業ですから周りに人はいませんでした。
一人です。

でも、ここ数ヶ月での大きな変化としては、

オンラインコミュニティいくつか入ってみて、人と関わるようになって

「稼ぎたかったら、まず周りの人に与えなさい」の意味がわかってきて、「ああ、本当にそうだ」って実感しています。

例えばビジネス系オンラインサロンで立ち上げたサークル。
このことはブログにも書きましたが、本当にギブをした後にいろいろなことがやってきますね。

スモール&シェア起業 1ヶ月 みんなで神速した結果・・・

しかも、「なんか、ギブしなきゃ」なんて思ってやってません。
周りに人がいる、そして、何か目的を持っていると自然と「何かできないか」って考えるようになります。

 

 

facebookのシェアでもいいし、「頑張って!」のコメントでも立派な「ギブ」です。

 

 

そんなふうに行動することで、少なくとも稼げる方向には前進している、そんな実感があります。

確かに「ギブ」するためには、そもそも与える相手がいないとダメです。

そう考えると、まずは誰かに会いに行く、オンラインでもいいから出会っていくことがとても大事。

出会う → ギブする → 目の前のことを一生懸命する → 信頼を稼ぐ → お金を稼ぐ

この順番しかないなぁ、と感じています。

本当に、一歩は一歩は小さすぎて「これって進んでるのか?」って思うこともある。
でも、それからしか始まらない。。。

そして、振り返ると「あら、私、結構進んできたんだ」と気づく。

だから、さぁ、今日も信頼の第一歩を踏み出そう!

日本一わかりやすく瞑想が学べる本を無料で読めます

私は瞑想をはじめてから、


あれこれ迷ったりすることがなく

瞬時に直感でなんでも決断できるようになりました。


頭がごちゃごちゃになったとき


先が不安になり、


心がざわざわするとき


考えても仕方ないことを何度も何度も考えてしまうとき


そんなとき、瞑想をします。

すると・・・
頭がスッキリし、
未来の不安ではなく、
今目の前のことに集中できるように

そして

3秒で優先順位が決められるようになります。

イライラがなくなり
ネガティブな感情を持つことが
ほとんどありません。

むしろ、なんでも「ありがたい」です。

そして、そんな感謝の気持ちで
いられるせいか
周りの人が応援してくれることが多くなりました。

何より、瞑想をすると
「本当の自分に気づくこと」ができ
「自分らしくあること」ができます。

それを頭ではなく、体感することができます。

「自分らしくあること」は
自分を最大限に生かし
自分自身を大切にできること・・・
そんなこととも繋がっています。

ぜひ、多くの人に
瞑想の絶大な効果について
知って欲しくて、ブログを書いて
情報発信しています。

もし、興味あれば
そんなことを知ることができる
メルマガを読んでみてください。

メルアドで登録すると「日本一わかりやすく瞑想が学べる本」が読めます!

ぜひ「あなたらしくある」第一歩を踏み出してみてくださいね。

↓無料プレゼント付きメールストーリーを読んでみる↓

 



  *


 

人生を変える瞑想実践のための特別プレゼント

ただのストレス解消法だけでない、
人間関係、仕事、恋愛、家族
お金、健康・・・それら「人生を変える力」を持つ瞑想の基本をお伝えする電子書籍。
アマゾンキンドル「リーダーシップ」「思想・哲学」カテゴリで堂々1位!!

今だけ無料で公開しています。

(メルマガ登録で受け取れます)
人生を変える瞑想実践のための特別プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい自己啓発・瞑想インストラクター。これまで小学校の教員として、また、大学生、社会人、外国人に講師として約1000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。特にビジネスパーソン向けの「わかりやすい話し方」研修の経験を踏まえて、「日本一わかりやすい体験型自己啓発・瞑想セミナー」を実施中。