スモール&シェア起業 ヨッシーの目標達成から気づいた大事なこと

ヨッシーが神速でファーストキャッシュ達成!

さて、この「神速 スモール起業 実践サークル」ですが・・・・

過去の記事はこちらから

スモール&シェア起業の実験室 みんなで起業は楽しい♪

スモール&シェア起業 まさに神速 怒涛の1週間

とうとう、あの大学生起業家ヨッシーがファーストキャッシュを達成しました!!

見てください!この満面の笑み。。。

神速チャレンジの結果:

道ゆく人にアンケート → サンドイッチマン → ファーストキャッシュ100円ゲット!!と、まさに始めて9日目のことでした。

ヨッシーのブログより・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9日目】
いつも通り朝の5時半に起きて6時にコソコソ家を出る。
そろそろ冬が近づき、朝はとっても寒い。
今日は土曜日、いつもより長めに営業活動ができる!

土曜日なので人が多いことを期待して街に出た。

しかし、土曜日であろうが歩いている人の数はそれほど変わらないようだ。

ほんの少しがっかりしながらいつものルートを歩いていると、
前から初日にお話したおじいさんが歩いてきた。

このおじいさんはサンドイッチマンに書いてある
「お金の勉強をしている」という部分に食いついていた。
もしかしたら若者への投資的な感じでぼくのサービスを買ってくれるかもしれない!

そんな期待を胸に抱きながら挨拶した。

ぼく:おはようございます!!
おじいさん:おはよう!!

おじいさん:「今日は百円持ってきたよ!先にあげるからもう一周歩いてきたら話をしよう!」

本当にキタ〜!!!!!!

ヤッタァァァァァ!!!!!!百円ヤァァァァ!!!
自分が起こした行動で、自分が作ったサービスでお金がもらえたー!!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自信を取り戻すにはこれしかない!

まぁ、この行動力ってすごいけど。
何が素晴らしいって、この8日間で彼が成長し、自信を持って、変わったってことですよね!

それは、ヨッシのブログや日報(私たちは毎日【本日の活動報告】をしています)を見るとありありとわかる。*「この大学」とはこのサークルをやっている「オンラインサロン ファーストペンギン大学」のことです。鳥井さんはその主催者、学長

この活動で自信持って、日常の生活でも「乗り越えてやる!」って気持ちが芽生えるって素晴らしい・・・

彼は自分で「コミュ障」って言ってますけど・・・・。

それって私から見たら「単なる思い込み」です。
ヨッシーなんていつもニコニコして、すごい感じがいいし、素直だし、ちょっとシャイなところはありますが、本当に好青年です。

 

でも、きっと「コミュニケーションダメだ。自信がない」って思い込んでいるとしか言いようがないです。
まぁ、まだ19歳だし、仕方ないですが・・・

それで、彼は友達2人しかいないそうです。


まじか!!

アンタ、今自分で思っているより1000倍損しているよ!

で、この9日間でヨッシーは自信を取り戻したわけです。
きっと、幼稚園くらいまで自信あったはず。
覚えていないかもしれないけど。

 

人はみーーーーーーーーーんな持っていたんです。自信を。

 

けれど、周りの影響か、はたまた自分自身の変な思い込み、またはちょっと自信なくす経験から、それをいつの間にか忘れちゃうんですね。

 

今回、この経験を通して自信を取り戻したのではないでしょうか。

 

違う話になりますが、
先日私の「自分を変えるための7つの質問メール
」というのに、25歳で引きこもっています、って方が申し込んでくれて、メールがきたんですが・・・・。

 

彼も自信がないのは本当に思い込みからだな、って。

本当に「素晴らしい可能性があるのに、実にもったいない」って返事したんですが。
だって、本当にそうなんです。

 

メールの文だけでも、可能性あることわかりましたもん。

で、この若い2人の事例からもわかるように、人は自分で自分の可能性を狭くしていることがほとんど。

自分で限界、決めているんですよね。

私もつくづく我が身を振り返りました。。。。

誰かが自分の限界を決めることなんてありません。
だったら、自分でも決めちゃダメですね。

 

ヨッシーなんてこれから1000倍くらい成長するんじゃないでしょうか

行動すれば、次の現実

先日おすすめの本で「成長曲線を描こう
」について書きましたが、その中で深く実感したのが

行動すれば、次の現実」です。

ああ、本当にこれはそう!

例えば私も瞑想オンラインサロンをするのに

モニター実施

それを元にランディングページを作る

それを元にwebで集客


まだ、集まらない・・・その結果を元に「web集客」の本を読んでページを修正、と同時に他の方法でも集客を試してみる

それを元に他の人に見せてフィードバック

それを元に再度修正

ほら!全部それを元に、になっています。

結局動かないと次の現実は生まれてこないってこと。

とにかく
「結果出したかったら、動いてみる」
「インプットしたら、動いてみる」
「何もなくても動いてみる」こと。

「動く!動く!動く!」

それが一番大事なんですねー。

ヨッシーは、このファーストキャッシュ100円の経験を生かして、お年寄りとお話しではなく
「お年寄りにラインとかPC操作を教える」サービスをまた売り出しています。

ほら!最初こんなん持って立っているだけだったのが・・・


これで、私に「これ、チラシっていうかケンカ売ってます?」ってツッコまれて

↓ 今じゃこんな素敵なチラシ!最初のと比べると隔世の感・・・・

これも「行動すれば次の現実」ですね。

さぁ、今月も半分過ぎた。私もファーストキャッシュ目指してまた頑張ろう!

初心者さん向け
無料電子書籍プレゼント

瞑想の絶大な効果とそのやり方のコツをわかりやすく解説。電子書籍を無料プレゼントします。

社員教育ご担当者向け:お問合せ
瞑想セミナー

これまで5000人に教育・人材育成をした講師が社員向けメンタルヘルス・ウェルビーイングに役立つ瞑想の効果・やり方を解説します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい瞑想・コミュニケーションセミナー講師。小学生・大学生、社会人、外国人に約5000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。元早稲田大学非常勤講師。ビジネスパーソン向けのメンタルヘルス・ウェルビーイングのための瞑想セミナー、コミュニケーションセミナーを実施中。セミナー・講演・取材お問い合わせはサイトから