ミランダ・カー✖️瞑想=美しさのヒミツ 

ミランダ・カーの美しさのヒミツは瞑想にあった

ミランダ・カーといえばその美貌が有名ですが、瞑想やヨガ、
そして、自分でもコスメを開発売り出すなど美容や健康への意識が高いことでも知られていたりします。

特に、その中でも瞑想についてはよくいろいろなところでその効果を話していますねー。

そこで、ミランダ・カーが実践している瞑想と、その健康への意識の高さについてご紹介したいと思います!

女性の憧れ!ミランダ・カー

オーストラリア出身の女性ファッションモデル。
下着ブランド「ビクトリアズ・シークレット」の特別広告塔にあたる“エンジェル”の一員としての活動が最も著名。

それで、現在は34歳。

下着ブランドのモデルだけあって、スタイル抜群!

っていうか、足長すぎないですか・・・。

もう、13歳の頃からモデルやっていた、ってすごいですね。

そして、最初の結婚で息子を産んで、ママになってもその美貌とスタイルを保っていることでも有名ですね!

ザ・セレブって感じ。。。。

こーんな、華やかさハンパないミランダ・カーですが、最初の結婚がうまくゆかず、離婚をした時にウツになったんだそうです。

 

そして、

 

その時に「瞑想」をやることで立ち直ったんだとか・・・・。

華やかな存在だからこそ、落ち込んでいる姿を見せることはできない。

辛かったでしょうね。。。でも、そんな時に「瞑想」は本当に役立つんです。

瞑想には、人の心を再生させる力もあります。

 

ミランダー・カーは瞑想についてこんなふうにも言っています。

 

自分の頭の中にある考えのひとつひとつが
毎日の生活に影響を及ぼすということを
心得ることと、自分自身の心をコントロールできるのは、
自分しかいないということに気がつくこと。
さらに「私たちはみんな柳のようにいるべき、というのが私の哲学。
嵐の中で一番強いのは樫の木だとみんな考えるけれど、実際に強いのは柳よ。
とても柔軟だから、
私が発見したことは、すべて私が必要としているものなの。
そしてすべての答えはあなたの中にあるのよ

本当に「瞑想」に助けられたんですね。

ミランダ・カーはどこでも瞑想をしているらしい・・・

さて、そんなふうに瞑想に助けられたミランダ・カーは今では瞑想は朝晩の日課だそうです。

 

とにかく「撮影の合間に10分でも時間があるとする」んだそう。

こんな時も・・・・

こんな時も・・・

とにかく瞑想しているみたいですよ。

私の瞑想法は、基本、「20分時間をとってする」っていう方法ですが、瞑想にはいろいろなやり方があるのでこんなふうにもできるんですね。

 

まぁ、ばたばた忙しい時こそ、ちょっと深呼吸してみるだけで気持ちが落ち着きますから、良いと思います!

そんなふうに、心を整えることにとても意識が高く、実践されているようですねー。

瞑想 × 食べ物 = メンタルヘルス

あと、瞑想を効果的に行う、よりその質を高めていくためには「良い食べ物」と「良い睡眠」は欠かせません。

いくら瞑想を毎日実践しても、その2つが揃っていないと効果がでないんです。

「瞑想」「食べ物」「睡眠」これは3つセットです。

それで、ミランダ・カーはこんな食べ物を毎日食べています、って紹介しています。

朝:レモン水(お湯)&スムージー&ミニパンケーキ

っていうか、レモンの木が家にあんのかい!?ってそんなところに驚きました。

スムージー

・アーモンドミルク
・パパイヤ
・スピニッチ
・ブルーベリー
・ラズベリー
・アーモンドバター
・サプリメント(ミランダー・カーがプロデュースしているやつ、まぁここはご愛嬌で・・・)

そりゃー美味しいだろうなー。
おしゃれー♪

ミニパンケーキ
・卵
・オートミル
・バナナ
ですって! そして、ラズベリーのせて、またおしゃれー。

ほんと、ミニですね!

そして、ランチ:グリルサーモン
・サーモン
・レモン
・ニンニク
・ウコン
だと!

これにサラダを添えます。

ヘルシーですね。

あと、得意料理はローストチキンだそうです。

・チキン

・ニンニク
・ウコン
・玉ねぎ
・レモン
のソースをかける

でも、7時間焼く(ロースト)って言ってたけど、本当か?!

手軽なのか、手かかってるのかよくわかんない。

でも、とにかく、おしゃれですよ!!

うーん、誰でもできそう。

そして、あのキッチンとか家がすごいですね。

その他、瞑想をしているセレブ達

ミランダー・カー以外にもセレブ達はみ〜んな瞑想しています。

・マドンナ
・レディー・ガガ
・アンデェリーナ・ジョリー
・テイラー・スウィフト
・ジュリアン・ムーア
・レネー・ゼルウィルガー

などなど。

華やかであるがゆえに過酷な世界で、いつもニッコリ笑っていなくてはならないストレスは相当でしょう。

そして、常に美しくしていなければならない。

そんなミランダー・カーをはじめとする、彼女達セレブの輝きのみなもと、そして、心の落ち着きを保つ秘密は「瞑想」にあるんでしょうね。

日本一わかりやすく瞑想が学べる本を無料で読めます

私は瞑想をはじめてから、


あれこれ迷ったりすることがなく

瞬時に直感でなんでも決断できるようになりました。


頭がごちゃごちゃになったとき


先が不安になり、


心がざわざわするとき


考えても仕方ないことを何度も何度も考えてしまうとき


そんなとき、瞑想をします。

すると・・・
頭がスッキリし、
未来の不安ではなく、
今目の前のことに集中できるように

そして

3秒で優先順位が決められるようになります。

イライラがなくなり
ネガティブな感情を持つことが
ほとんどありません。

むしろ、なんでも「ありがたい」です。

そして、そんな感謝の気持ちで
いられるせいか
周りの人が応援してくれることが多くなりました。

何より、瞑想をすると
「本当の自分に気づくこと」ができ
「自分らしくあること」ができます。

それを頭ではなく、体感することができます。

「自分らしくあること」は
自分を最大限に生かし
自分自身を大切にできること・・・
そんなこととも繋がっています。

ぜひ、多くの人に
瞑想の絶大な効果について
知って欲しくて、ブログを書いて
情報発信しています。

もし、興味あれば
そんなことを知ることができる
メルマガを読んでみてください。

メルアドで登録すると「日本一わかりやすく瞑想が学べる本」が読めます!

ぜひ「あなたらしくある」第一歩を踏み出してみてくださいね。

↓無料プレゼント付きメールストーリーを読んでみる↓

 



  *


 

人生を変える瞑想実践のための特別プレゼント

ただのストレス解消法だけでない、
人間関係、仕事、恋愛、家族
お金、健康・・・それら「人生を変える力」を持つ瞑想の基本をお伝えする電子書籍。
アマゾンキンドル「リーダーシップ」「思想・哲学」カテゴリで堂々1位!!

今だけ無料で公開しています。

(メルマガ登録で受け取れます)
人生を変える瞑想実践のための特別プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本一わかりやすい自己啓発・瞑想インストラクター。これまで小学校の教員として、また、大学生、社会人、外国人に講師として約1000人以上、のべ1万時間の授業・セミナーを行ってきた。特にビジネスパーソン向けの「わかりやすい話し方」研修の経験を踏まえて、「日本一わかりやすい体験型自己啓発・瞑想セミナー」を実施中。